プロフィール

こまつん

Author:こまつん
石川県在住
08'夏から本格的にカブクワに手を出しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
アクセス

ジオターゲティング
バロメーター
最新トラックバック
--/--/-- |

そろそろ♂ヘラの活動も活発化してきたので、先週ペアリングを試みたところ…

がまったくヤル気無し、73mm)は受け入れ態勢なんですが…

で、先ほど再度試みたんですが、そんな素振りも無く…

うちの嫁さんに 「あんたが見てるからでしょ262」 と一喝され、暗室にして30分放置351

嫁さんが見に行ったところ 「ちょっと大変」 と私を呼ぶので行ってみると

♂(134mm)♀(73mmに倒されてる」 とのこと447

333

 247.jpg  この状態455 (横向き)

ペアリングに成功しているではないですか446

さらに30分後

 248.jpg  終えたようです(笑

とりあえず初めて作ったヘラ用産卵セットへ投入

249.jpg  いろいろな方のHPを参考にさせていただきました466

まずはアウトラインブリードの第一歩を踏み出したってとこですね454

いっぱい産んで下さい…有精卵を459

しばらくに休んでもらって、インラインも頑張ってもらわないと271

コメント

TーGashこまつんさん、こんばんは~

 ヘラブリ、うまくいったようですね~~^^
 数回のペアリングをすれば有精卵は確実でしょうかね~^^
 セットはマットガチ詰めで決まりですねっ!!
 たのしみですね~~^^

こまつん : Gashさん、こんばんわ^^

ガチ詰めのガッチガチです(笑
ケースの破壊ギリギリまで攻めてみました(爆
これから何セット採れるか楽しみです~!!!

ゴンタ :

カブトやマット産みのクワガタの産卵セットって、マット超固めが一般的ですけど、超硬く詰まる前にケースが壊れません?
過去に何度も底面を破壊してます(泣

最近ケースと床の隙間に本とか挟んで詰めると壊れないと聞いたので、試してみると、今度は側面が「バキッ」っと。。。
もうやりたくないです(爆


こまつん : ゴンタさん、ばんわ^^

そうなんですよ~!ケース破壊が…
本はさみは基本ですが、確かに側面がねぇ~
私はケース中央は踏みマット、側面付近はハンドプレス体重かけ攻撃でやってます。
今のところ破壊1です(爆
大ケースって高いんだよなぁ(´・ω・`)

たくし : おはようございます^^

お~、ユダイじゃないですか~^^
って遅すぎですね(笑)

カブト系のペアリングって本能剥き出しで激しいですよね(笑)
2週間くらいで最初の割り出しかな?
たくさん出てきて困っちゃうくらい産んでくれるといいですね~^^

こまつん : たくしさん、こんちゃ^^

そうなんです、ユダイですよ、ユダイ(笑

ヘラペア、バキバキ音たててましたよ(爆
たくさん出てきて困ったら…、たくしさんお願いしますm(_ _)m
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

時計
カテゴリー
バナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
