プロフィール

こまつん

Author:こまつん
石川県在住
08'夏から本格的にカブクワに手を出しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
アクセス

ジオターゲティング
バロメーター
最新トラックバック
--/--/-- |

昨日に引き続き、2夜連続の菌糸交換です454

197.jpg  男性の元気に マカ王 はさておき、アクベの菌糸交換

のつもりが…

198.jpg  ふ、ふ、20㌘… これ、どう見てもじゃないっすか451

199.jpg   200.jpg   20/07下旬孵化なんですが、3令で卵巣らしきものも見えません350

 体重からしてもそうだと思うんですが、誰か Please teach me! 466

201.jpg  MADを1400容器から急遽2000容器へと変更(買っておいて良かった456

タラちゃん同様無事潜ってくれました287

で、だと思っていた方がっぽいんです452

そちらはまだ交換しなくてもよさそうなのですが、ボトル越しに卵巣らしきものが見えたような…

大きさもな感じです2

どうやら最初に入れ間違えたか351

やっちまったなぁ~458

まぁ、どちらにしろ順調に育ってくれているので問題ないんですが455

あと、初めてギコギコ聞きました257   ちょっと感動446

コメント

風 : ばんわ

家のアクベは春先からブリ出来そうだよ^^同時期に別のミヤマもブリするけどね・・・・

まんじ : こまつんさん ばんわ^^

間違いなく♂っしょ^^
20gは楽しみですねェ
今回の瓶をどれくらい食べてくれるかで
羽化サイズが決まりますね^^

80UP!狙いましょ^^v

TーGashこまつんさん、こんばんは~

 20㌘は、順調じゃないでしょうか~
 菌糸飼育、あとどのくらいで羽化するかも気になるところです。
 楽しみですね!!

ゴンタ :

20gはオスっぽいですね。
ところでギコギコ音って何の音なんでしょうか。
私のケルブスやアクベシでは、いまのところそういう音を出してないのですが。

たくし : こんばんは!

アクベに限らずMADはあう種が多いみたいですね~。
ウチなんかいじってないのにいつもギコギコしてます…
ウチの環境に不満なんでしょうか(>_<)

こまつん : 風さん、ばんは^^

ブリ&爆産&余品楽しみに待ってます(笑
だ~か~ら~、別のミヤマ気になりますよ~:(;゙゚'ω゚'):
突然遊びにいきますよ!

こまつん : まんじさん、こんばんは^^

やっぱ♂ですよね~!
早速食べまくりだしてます…暴れかな?(笑
モリモリ食べて80UP期待したいですね~!!!

こまつん : Gashさん、こんばんは^^

順調ですよね~!
2ヶ月半で11㌘の伸びですからねε-(´∀`*)ホッ
このまま行けば12月には60㌘ぐらいですね(爆
ギネス楽しみです~!!

こまつん : ゴンタさん、こんばんは^^

ギコギコ音は一説によれば警戒音らしいですよ!
共食いを避ける為に出してるんじゃないかと巷のウワサです(笑
私もウワサでギコギコ音を出すとは聞いていましたが、初めて聞きました!
子供達も聞いて喜んでましたよ^^

こまつん : たくしさん、こんばんは^^

sorapaさんじゃないですけど、MADはオールマイティな感じですね!
いつもギコギコですか~、ミヤマの合唱ですね(笑
うちの子供達が聞いたら大喜びですよ^^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

時計
カテゴリー
バナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
