プロフィール

こまつん

Author:こまつん
石川県在住
08'夏から本格的にカブクワに手を出しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
アクセス

ジオターゲティング
バロメーター
最新トラックバック
--/--/-- |

今朝、温室を確認に行ったところ、昨日の記事でこんがりげたと書いたヘラヘラニョロが…

140.jpg  蛹化してた~!!!

なんとなく昨日の色で勘付いてたんですが、なんせヘラヘラ飼育は初めてなもので446

朝見た時にはもう角も伸びきっていました…(瞬間を見たかった263

さすが The 使った人だけが笑う名器幼虫観察キットですね~、角が真っ直ぐです(@´Å`@)ホッ

出勤前のあわただしい中、嫁さんと子供達に報告したんですが、喜んでるのは私だけ…259


で、先ほど帰宅して夢じゃないか再確認374

141.jpg  しっかり焦げてます455

さて次は羽化が楽しみです257

っと、はいつ蛹化してくれるんだろ3


P.S. このヘラヘラペア467はリンクにある”風の里”の風さん(地元の先輩)からいただいたものです。
   風さんどうも有り難う御座いました466
   今度は何もらいに行こうかな?(爆)

コメント

sorapaこんばんは

ヘラヘラの蛹化おめでとうございます。
私も蛹化ライブ立ち会ったことないんですよね。
胸角が少しづつ伸びていくところみたかったんですが・・・。
ここから羽化まで2カ月くらい。
きっと毎日のぞき見するんでしょうね。(笑)

こまつん : sorapaさん、こんばんは~!

ありがとうございます!
蛹化をVideoに収めたかったんですが、累代できたら次の世代で撮れるよう頑張ってみます。

毎日どころか1時間に1回くらい見ますよ(爆

TーGashこまつんさん、こんばんは~

 ヘラの無事蛹化オメです~
 こんがりですね~
 あれっ、か、家族の反応が、
・・・うちは息子だけ喜んでくれます
 おっ、風さんにはお世話になりましたよ~

こまつん : Gashさん、こんばんは!

家族は一瞬だけ喜んでくれました…

風さんご存知でしたか~!
風さんのせいでカブクワに嵌った(嵌められた?)みたいなもんです(爆
これからもお世話になり続ける所存です(核爆

milag : こんにちは

蛹化の瞬間は私も見た事がありません
後は無事羽化を待つだけですね
羽化シーンは見れるかな?(笑)

三郎 : こんにちは

こんにちは

ご訪問いただきありがとうございました

プレ企画終了まで引き続きお楽しみください
今後ともよろしくお願いします^^

たくし : こんばんは~。

ヘラヘラ無事蛹化おめでとうございます!
胸角も伸びてかっこいいのが羽化しそうですね!!
羽化シーン動画お願いしますね~(笑)
でもここからも長いですよね~^^;

こまつん : milagさん、こんばんは!

ここまで来たので、無事羽化してほしいです^^
羽化見れるように頑張ります!
が、最近間が悪くて…(笑

こまつん : 三郎さん、こんばんは!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
内容の濃いプレ企画なので楽しみにしています!

こまつん : たくしさん、こんばんは!

ありがとうございますm(_ _)m
サイズは望めないですが、スタイル重視で!
羽化までに動画UPの仕方勉強しときます…(汗
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

時計
カテゴリー
バナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
