プロフィール

こまつん

Author:こまつん
石川県在住
08'夏から本格的にカブクワに手を出しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
アクセス

ジオターゲティング
バロメーター
最新トラックバック
--/--/-- |

今日は昨日に引き続き菌糸ビンを作りました351

104.jpg  4ブロック崩しました。

800cc:16本+ちっちゃいの0.5446

疲れきって休んでたら…代引き荷物が… 

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

例の高性能サーモです~349

095.jpg  OPEN2ジャジャ~ン♪ 096.jpg

NEW MARINS社の自動電子サーモコントローラー NETC-3 です284
これの凄い所は、1台で冷却・加温の両方を自動でコントロールできるんです451
エアコンの自動運転のユニットだと考えていただいてよろしいかと…
切替温度の設定ができたり、色々機能が揃っています287
デジタル方式なので、悩まされていたアナログ方式の誤差も解消できます454

早速取り付けてみました356

105.jpg 

設定温度は7.0℃で、現在温度は9.5℃となっています。
隣の最高最低温度計の庫内温度(9.5℃)と合っています
設置にちょっと時間がかかった為9.5℃まで上がりましたが、設置前は7.8℃でした

クワ部屋の温度が19℃位(今日は暑いくらいでした330)なので、ペルチェも頑張ってくれています271

あとは明日1日安定するまで様子を見て、最高最低温度計で誤差を見たいと思います。

結果が楽しみです!!!  また後日報告します374

コメント

TーGash

 このサーモ、スゴイ性能よさそう、冷却・加温も出来るんですね。
 誤差、結果でうまくいきそうですよ。
 かなり充実した温冷室になりますねv-424v-218

たくし : こんばんは!

こまつんさんこんばんは~!
この高性能サーモ自分も以前ネットで調べましたよ。 値段見てビックリ…
でも性能は業務用だけあってしっかりしてて誤差も少ないみたいだし、冷&暖を1台で制御する事考えたらお買い得かもしれないですね!
でも今の自分には購入できませ~んΣ(=д=ノ)ノ

こまつんGashさん、こんばんは!

とりあえず設備を充実させてから増種しようかとe-446
結果は後でUPします!

こまつんたくしさん、こんばんは!

そうなんですよ!
初期投資は比較的大きいんですが、後々を考えるとお買い得だと思いますe-285
ちょっと思い切ってみましたぁe-442
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

時計
カテゴリー
バナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
