プロフィール

こまつん

Author:こまつん
石川県在住
08'夏から本格的にカブクワに手を出しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
アクセス

ジオターゲティング
バロメーター
最新トラックバック
--/--/-- |

昨日は忘年会で、温泉224で一泊してきました257

家に帰ってきたら、月夜野きのこ園から届いてました…菌糸ブロック350
098.jpg  …注文したの忘れてた263

年忘れもつかの間で、交換用菌糸ビンを作り始めました351

097.jpg   099.jpg   100.jpg

今日は5ブロック分を作りました271
前回は嫁さんと子供達も手伝ってくれたのですが、今回は寒いので一人で製作です441
皮膜を取り除いて、ブロックを崩して、ギュウギュウ硬く詰めて、穴を開けて…、一人だと辛い351

102.jpg   103.jpg

今日の成果は1400cc:11本と、余りで450cc:1本でした271

確実に明日は筋肉痛です260
が、明日は残りの4ブロックを消化しないと…259

まだまだ今年の仕事は終わりませんねぇ330



P.S. 先日の記事のタイマーコンセント、うまくいきました319
霜の件は見事解消したんですが、サーモの温度誤差が気になるので高性能サーモを買いました233463
おかげでユダイクスが遠のきました…353
飼育環境向上303の為、仕方ないですね(トホホ263

コメント

TーGashこまつんさん、こんばんは~

 菌糸詰め、お疲れ様で~す
奥さんと子供さんも手伝ってくれることがあるんですか~
・・・羨まし~~
 意外と2日連続って、つらいです。
これが終われば、当分ないですね?

 高性能サーモ購入は良い選択でしたね。
ユダイクス、・・・福袋に期待ですか~

こまつんGashさん、こんにちは!

最初はみんな手伝ってくれてたんですが、最近は…e-263
ちょっとした荷物運びとかはやってくれますがe-446
あとは午後の部を消化するのみです!
正月休みにビン交換ってとこですね(^^

なるほど~、福袋か~e-440
嫁さんにe-279で買おうかなe-455
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

時計
カテゴリー
バナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
