プロフィール

こまつん

Author:こまつん
石川県在住
08'夏から本格的にカブクワに手を出しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
アクセス

ジオターゲティング
バロメーター
最新トラックバック
--/--/-- |

コバエが大発生しました259

発生源を究明すると、ヘラヘラニョロのマットでした
マット(と同じマットを使用)は大丈夫なのに、何でだけ…
すぐさま掃除機で吸い込めるだけ吸い込んだのですが、一向に減る気配がありませんでした277

そこで色々検索して、KITERETU様の KARAKURI KUWAGATA の記事を参考にさせていただきました466
それがこれです2

ジャジャーン291
067.jpg 
そうです、この天才卵ベープ(話題のデーブ45ではありません455)です446

殺虫剤なのにカブクワには大丈夫だそうで、恐る恐る447試してみました2

温室内のみに発生していたので、温室内にぶち込みました442
066.jpg 
これはかなり勇気が要りましたね444

効果は覿面でした451
2日でほぼ壊滅しました319

オオクワ成虫(生体)はというと…元気ですよ~、1、2、3、ダァ~281

ニョロ達もおそらく無事でしょう 271

あくまでも自己責任で使用しましょう284

一応今はPowerOffにしています394

みなさんはどのように対処されいるのでしょうか3 ご教授の程よろしくお願いします466

コメント

TーGashこまつんさん、こんばんは~

 うちでも同じ物を使ってます。
あとは、ハエ採り粘着シートです。
 コバエ大発生時期には、あっという間に交換になります。

こまつんGashさん、どうもです!

やっぱりそうですか~!
粘着シートは2日で満員になりましたe-327
しかも2セット…

めげずに頑張りますe-271

KITERETU : はじめまして!

はじめまして!メール見ました。
早速、記事にUPしていただいているんですね。
ありがとうございます。
私と同い年ですねぇ(笑)。

マットが原因で発生するコバエにはベープや
アースノーマットは効果てき面ですよ~。
長時間使用しててクワカブ(生体・にょろ)が
★になったことはないです。

リンクについては後日しておきますね!

Dolarこんばんは^^

ほう、こんな便利なものがあったとは
参考になりますね~

家ではコバエの大発生は2回くらいしかありません。
マットの冷凍or加熱を行うようにしたところ、沸かなくなりました。
ダニは沸くんですけど・・・
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

時計
カテゴリー
バナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
