プロフィール

こまつん

Author:こまつん
石川県在住
08'夏から本格的にカブクワに手を出しました!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
アクセス

ジオターゲティング
バロメーター
最新トラックバック
--/--/-- |
昨年、灯火にて採集したアカアシの子が羽化ラッシュを迎えました。

アカアシ1  アカアシ2

全部で8♂、6♀です。

今年は完品羽化率が全体的にちょっと低い気がする中、この種は最も悪かったですね(泣

50%くらいかな…

羽化不全の♂が3匹♀が1匹、蛹★が10匹くらいでした。

試しに購入した菌糸が我が家の環境に合わなかったのかも知れません。

国産オオクワに使用している菌糸(あんまり高価ではないモノ)が一番うちの環境にFITしてますね!

財布に優しい環境で有難いですが、カワラは高価なのが合うんですよね~…

いろいろ試したいんですが、1年がかりなのでナカナカ難しいですね。
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

時計
カテゴリー
バナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
