プロフィール

こまつん

Author:こまつん
石川県在住
08'夏から本格的にカブクワに手を出しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
アクセス

ジオターゲティング
バロメーター
最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
ボルネオの赤い悪魔、マンディブラリスのペアリングを試みました。

最初ハンドペアリングを試みたのですが、ともに強制移動の興奮が冷めやまずお互いを牽制し合い断念…

昨日首チョンパを恐れずに同居させてみました。

中ケースにマットをうっすらと敷き、止まり木をセンターに置きを対角に離して置いてみました。

1時間くらい気になったので観察していたら、最初はビクビクが顎を突き上げて威嚇してましたが、

しばらくしたら落ち着きを取り戻しました。

がマットに潜ってしまったので、蟲庫へ

先ほど帰宅し、気になっていたので確認したところ、

マンディメイトガード   メイトガード確認

多分大丈夫かと。

明日か明後日まで同居させてみようと思います。

が2月羽化でが4月羽化ということで、成熟していれば大丈夫のようですね!

あと2(5月羽化と8月羽化)が居るのですが…

5月羽化は来月ペアリングするとして、8月羽化個体が成熟するまでは持ちこたえてくれるでしょうか?

そういえばカリマンタン産も居るんですが、誰かカリマンタン産の余品お持ちの方居ないですかね
コメント

なおはる : こまつんさん こんばんは^^

ペアリングさせ上手くいけば・・・私はフタマタ系苦手ですが頑張ってください。
カリマンタン産は当然持ってませんv-403
援護射撃が有ると良いのですが・・・

こまつん : なおはるさん、おはです^^

爆産して赤味の強いの出したいですね!
多数採れたらとばしますよ~(笑
カリマンタンのは黒ボディなので、赤黒標本にでもしようかな?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

時計
カテゴリー
バナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。