プロフィール

こまつん

Author:こまつん
石川県在住
08'夏から本格的にカブクワに手を出しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
アクセス

ジオターゲティング
バロメーター
最新トラックバック
--/--/-- |
遅ればせながら、今年初の採取に行きました!

樹液採取の新規開拓をしてきました。

新規と言っても、何回か行っている林なんですが、ちょっと奥まで踏み込んだだけです(笑

ミヤマ♂A   ミヤマ♀   このミヤマペア…

ペアリングの最中でした

ミヤマ♂B   それともう1♂

コクワ♀   コクワ♀

スジ♂   スジ(?)

朝、夕の15分ずつでこれだけでした!

知合いに配るにはもう少し数が欲しいところですね。

また行ってくるか
コメント

たくし : こんばんは^^

おっ^^ ミヤマいいですね~♪
ウチの近くじゃミヤマ採れないから羨ましいです^^
ってか1時間ちょい走れば採れるとこあるんだけど、最近は行くのめんどくてね(爆)

こまつん : たくしさん、こんばんわ^^

最近ミヤマネタから離れていたので採取できて丁度良かったです(笑
昔は近場ではヒラタが多かったんですが、ミヤマとチェンジしたくらいによく採れます…
ミヤマは年に2,3匹しか採れない憧れの種だったんですが、どうしちゃったんでしょうかねぇ…
うちはド田舎なので、ちょい採り往復30分で行けるのは幸いですね(爆

むよ : こんばんわー

おーいいですねー
僕は自分のフィールドではスジクワ狙いなので
スジクワガタ以外は邪道です(笑)
画像のクワは間違いなくスジクワちゃんですねー。

こまつん : むよさん、こんばんわ^^

スジで合ってましたか~!!!
コクワだと思って放しかけたんですが、中歯の形状が?って感じだったのでキープしました(笑
ただ、♀が採れても見分けがつかないかも(爆

なおはる : こまつんさん こんばんは^^

気軽に採集に行けていいですね~
私も結構近所にポイントが有るらしいのですが、昼間に行って樹液の出ている木を探したりと言う事がなかなかできなくて、なかなか行けません><
行っても取って来るか判りませんけど^^

こまつん : なおはるさん、こんばんわ^^

気軽に行けるのは田舎の特権ですよ~(笑
他の娯楽が無いと言われればそれまでですが(爆
昨晩もミヤマ2ペアGetしましたが、サイズがいまいち…
今年は70UPのミヤマGetを目標に頑張ろうと思います!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

時計
カテゴリー
バナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
