プロフィール

こまつん

Author:こまつん
石川県在住
08'夏から本格的にカブクワに手を出しました!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
アクセス

ジオターゲティング
バロメーター
最新トラックバック
--/--/-- |

え~っと、9月8日SETのニジイロ、

ケースを見たらミミズだらけ263

ヤバイと思い、先ほど眠い目をこすりながら緊急割出ししました452

基本的に爆産種ということでプリカ足りるかと要らない心配をしつつ441

なかなか出てこない441

下部の高発酵マットを少し崩したら

ニジイロ初令  ド初令発見454

やっと見つけました

が、結局3ニョロ2卵447

う~ん、手を替え土を替え再SETしましたがどうなることか…

ミミズは14匹割出せましたが(爆

 


 

チビタラ同盟にて当選発表!!!

私の協賛品に当選されたなっちゃんパパ様おめでとうございます230

また、私も当選させていただきました446

まんじさん、あっざぁ~っす466

コメント

たくし : こんばんは^^

ニジはやった事無いけど、産む時はいらねぇ~^^;って程産むらしいですよね~^^;
今回のセットで湧き出てくる事期待してます!
アクベは月末くらいにはお送りできると思います。
まだ仕事が落ち着かないんでご勘弁を~(>_<)
ユダイは今年孵化のを確保しちゃってるんでお気持ちだけで^^

fukamaru21こんにちは。。

こまつんさん、こんにちは~
でも、産んでいるだけ良いですよ。うちでは産んだためしはありません。
ミミズはどこからくるのかな~。

なおはる : こまつんさんこんばんは^^

ニジイロは個体差があるとσ^^は考えています。
昔に3セット同じ条件で組んで同じ条件で管理しましたが、産んでいる♀は爆産でしたが、産んでない♀は駄目タマが少量しかでませんでした。
ただスイッチ次第で爆産する♀に変わることもあるので頑張ってください。

ちなみにσ^^は今年もセットしており、現在順調に取れていますv-221

あと当選おめでとうございます。
これまたお腹いっぱいセットが当選してましたね。
当然全部頂くのでしょう(笑

こまつん : たくしさん、ばんわです^^

湧き出たらたくしさんに飛ばしますね笑
アクベありがとうございますm(_ _)m
たくしさんが落ち着いたときで構いませんので!

こまつん : fukamaru21さん、こんばんわ^^

そうですね~、5匹居れば次世代に期待できますからね!
おかげでミミズの卵を生で見ることができました(笑
こんな大発生は初ですね…
マットに混入してたんでしょう(涙

こまつん : なおはるさん、こんばんわ^^

やっぱり個体差あるんですね!!!
スイッチ探さないと~(笑
連続で満腹セット…、罰が当たりそうで…
腹いっぱい頂きま~す(爆
よって温室増設しました!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

時計
カテゴリー
バナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
