プロフィール

こまつん

Author:こまつん
石川県在住
08'夏から本格的にカブクワに手を出しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
アクセス

ジオターゲティング
バロメーター
最新トラックバック
--/--/-- |

本日、ユーロミヤマ系のマット交換を行いましたところ

アクベのニョロが黒くなって…★

これで我が家のアクベが途絶えた259

推定ですが26~30㌘くらいあっただけに残念です263

で、ユダイのマットを交換してましたら

ユダイ♀羽化  いきなりですが、(45mm)が羽化してました451

孵化が20年2月のニョロちゃんでしたので、なんとなく期待はしてましたが

新成虫、マジ嬉しいッス319319319

も蛹室を作ってましたので、羽化ズレは大丈夫そうです!

このまま行けば来年もブリできそうです271

あとケルブスですが…351

1♂2♀の幼虫が居たんですが、1♀が蛹になってまして、勢い余ってスプーンでブスっと…350

1♂1♀になってしまいました263263263

残った個体達は最後まで頑張って飼育します459


 

本日締め切り!!!

チビタラ同盟2周年プレ企画!

また協賛してたりしてます455

コメント

なおはる : こまつんさん こんばんは^^

アクベニョロは残念でしたねv-390
でも、、ユダイがその分頑張ってくれるでしょうv-91
羽化ズレもなさそうで、ますは♂の無事蛹化&羽化ですね!

Gash携帯 : こまつんさん、こんばんは~

ユダイ、うまくいきそうですね~
ミヤマで羽化ズレの心配がなくなればいよいよ羽化待ち
まだ先ですが、アクベの分もあるので、うまくいってほしいです~
もう少しで冬ですね~
温室Ver.にしはくては

たくし : こんばんは^^

ユダイ♀羽化おめでとうございます^^
♀の方が立ち上がり遅いような気がするので、♂が蛹室作ってるんじゃ来年楽しみですね!
アクベ途絶えちゃいましたか…
今年採れた初2令で良ければお送りしますよ~^^
羽化まで長いですけどね~(笑)

etsu : なんとなく

こまつんさん、こんばんわ
ユダイ羽化おめです。
アクベは悔しいですね。
良い事も有れば、悪い事も有りです。
やはり、ミヤマは難しいです。

こまつん : なおはるさん、こんばんわ^^

アクベ…ショックでした(涙
そうですね、ユダイが居ますからね(笑
何か♂ニョロデカそうなんで期待してます!
ボトルマジックかも(爆

こまつん : Gashさん、ばんわ~^^

激励ありがとうございますm(_ _)m
こちらも段々寒くなってきましたね~
温室がある部屋(倉庫)はまだ20℃オーバーくらいなんでちょうど良いかも(笑

こまつん : たくしさん、ばんわ~^^

ありがとうございます!!!
我が家のユダイと交換でいいんでアクベ頂いてもいいですか?
お互いあと2年後の楽しみになりますが(笑
私信させていただきま~す!

こまつん : etsuさん、こんばんわ~^^

マジで深山の道のりは遠いって感じですね!
けっこう順調に育ってただけに…
また頑張ってみます!!!

まんじ : こまつんさん ばんは^^

☆残念i-195羽化おめi-184プスi-195
上げ下げがめまぐるしく忙しい1日でしたね(笑

PS:今週中には私信しますね
もう暫くお待ちください^^

こまつん : まんじさん、ばんわです^^

本当に落差激しい日でしたよ!!!
でも…超いいことありましたんで(爆
私信お待ちしておりますe-466
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

時計
カテゴリー
バナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
