プロフィール

こまつん

Author:こまつん
石川県在住
08'夏から本格的にカブクワに手を出しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
アクセス

ジオターゲティング
バロメーター
最新トラックバック
--/--/-- |

えりだんさんのプレ企画にて当選させていただいた超贅沢協賛品…

rioさん、本当にありがとうございました466

本日無事着弾いたしました~287

プレ当選  このボリューム451

開けてみて本当に贅沢なものを頂いたと実感446

内容はといいますと…

メアレー  1つ目 Lucanus mearesii メアレーミヤマ 東インド・カリンボン F3

アロー  2つ目 Dorcus magdeleinae (arrowi) マグダレイン(アロー) タイ・ファン WF1

ボルネオマンディ  3つ目 Hexarthrius mandibularis mandibularis マンディブラリス ボルネオ F3

 キヨタミ  4つ目 Hexarthrius forsteri kiyotamii フォルスター・キヨタミ インド CB

ヤマダ1  5つ目 Dorcus yamadai ヤマダコクワ 台湾 WF1

ヤマダ2  の成虫トリオでいただきました(1は羽化したてでしたのでそっとしてあります)

このまさかまさかの5種の超贅沢協賛品に当選するなんて、今年の運を使い果たした感が…

大事に育てさせていただきます271

ちなみにマグダレインとアローって諸説ありますが、何か違いはあるのでしょうか?

表記はマグダレイン(アロー)って書かせていただきましたが、誰か詳しい方教えてください466

コメント

なおはる : こまつんさん こんばんは^^

当選おめでとうございます。
当選したのは知っていましたが、これまた大量に届きましたね~
5種類一気に増種ですか
大事に飼育してあげてくださいね!

rio : こんにちは

無事到着良かったです
アローはタイ産で赤がはっきりしています
マクダレインはベトナム産で赤色が黒に近く
ヤマダに近いです、代置関係です。

こまつん : なおはるさん、こんばんわ^^

ありがとうございます!!!
増え盛りですよ~(笑
大切に育て上げてまた次世代を協賛していきたいと思っています!

こまつん : rioさん、こんばんわ^^

本当にこの度はどうもですm(_ _)m
マグとアローの違い、ありがとうございます。
なるほどです!
頂いたのはアローでOKですね!!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

時計
カテゴリー
バナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
