プロフィール

こまつん

Author:こまつん
石川県在住
08'夏から本格的にカブクワに手を出しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
アクセス

ジオターゲティング
バロメーター
最新トラックバック
--/--/-- |

ずっと気になってたんですが、モセリのカワラ菌糸がもうヤバいんです…

ほぼ食い尽くされてるのに…菌糸がない…

と2週間前に気付いてはいたものの、出張やらが重なり…

タイミング悪く、結果放置…

で、やっと買いました

MAD  MADブロック

初めてのカワラブロック買い(今まではボトル買い)

久しぶりに菌糸詰めを行いました

MAD瓶詰め  800ボトル12本

3ブロックが限界でした(泣

去年は9ブロックイケてたのに…

あっ、あの時は家族の協力があったんでした446

コメント

なおはる : こまつんさん こんばんは

3ブロック詰めお疲れさまです。
去年は9ブロックですとーすごいσ^^には絶対無理!!
しかしどうしても、既製品を買うと高くなってしまうのでこの作業だけは仕方無いですよね。

セラーとりあえず順調に動いているのですが、昨日PC用電源の電源が入らないと言う現象が起こりました。
原因は不明 サーモは温度を変えるとON OFFするのですがPC用電源が全く動かず・・・
とりあえずコンセントをすべて抜き、元に戻したら動き始めましたがとっても不安です。
やはり一度バラシテ確認した方が良い感じです。

etsu : MADカワラ

こまつんさん、こんちゃ~
ランバーさんのカワラ使い易いですね。
オイラはWD生体を購入する時に買っちゃいます。
1人1日で10ブロック詰めるのがせいぜいかな?

【夢 創】はじめまして♪♪

はじめまして♪♪
【夢 創】といいます。
4年前に『脳内出血』を起こし、後遺症で右半身片麻痺と
言語障害(失語症)になりました。
それまでは、趣味だった『クワガタ飼育』を
生業にしてやっております。
どうか、よろしくお願いします。
私の拙いブログにも遊びに来て下さい<(_ _)>

こまつん : なおはるさん、おはです^^

そうなんですよ~、既製品高いんですよ~。

PC用電源、私も同じ症状がありましたが、何故か今治まってます。
また私信いたします!

こまつん : etsuさん、おはです^^

これ本当に使いやすいですね~!
Greedも試してみたいんですが、MADで十分満足なのでなかなか試せてません。
10ブロック行きますか~!!!
マットプレス機買わないと、ハンドプレスじゃ腕パンパンですね(笑

こまつん : 夢創さん、どうも

以前にもコメいただいているかと思われますが…
またよろしくお願いいたします。

たくし : おはようございます^^

詰め詰め。。。 いつもやってるとそうでもないんだけど、間が空くともう面倒になっちゃいますよね~^^;
以前は12ブロック位ならへっちゃらでしたが、今は1ブロック崩すのもイヤです・・・(爆)
Greedいいですよ~^^

こまつん : たくしさん、おはです^^

じゅ、じゅ、じゅ、12ブロックですか~(驚
確かに1ブロック目を崩すまでが覚悟が要りますね(笑
崩したら詰めるしかないんですが…
次の詰め詰めでGreed試してみます!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

時計
カテゴリー
バナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
