プロフィール

こまつん

Author:こまつん
石川県在住
08'夏から本格的にカブクワに手を出しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
アクセス

ジオターゲティング
バロメーター
最新トラックバック
--/--/-- |

いや~、やりましたよ287
去る11月3日237に完成したはずのペルチェクーラー…の改良を284
の、第2段です2

改良報告の前に、遅ればせながら私の保冷・温庫の紹介です…446

035.jpg 
  スタイロフォーム(厚50mm)で作り上げました271
  大きさは、内法でH1720×W910×D500です。
  内容量でいうと782.6㍑あります451
  私の飼育規模でいうと大き過ぎます…
  コレの中にスチールラック(ホームセンターで安売りしてました)の1520×900×450を入れて
  います。(下写真参照)

     30
036.jpg    
  更に途中で仕切りを作り、下部H780、上部H890で2分割しました。287
  
  内容量355㍑と405㍑で用途分けして使っています。
  
  現在は上部が保温庫269、下部が冬眠用の保冷庫483となっています。
  
  そうです454ハイブリッドなんです~319
     30
037.jpg 
  
  上部には菌糸瓶40本(オオクワ)とヘラヘラ幼虫♂♀467が生息しています372
  
  
  下部には国産オオクワ成虫3ペア467467467と国産カブトのニョロ12匹が居ます。
  
  


で、今回作成したペルチェクーラーは下部のF355スパイダー125の冷却用に使用しました454

う~ん441冷やし虫家でも100㍑程度なのに、355㍑もうまく冷やせるだろうか3

と、まぁ今日もここまでにしときます455
続報は乞うご期待…という程訪問者も居ませんけどね259(その2)でした…

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

時計
カテゴリー
バナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
