プロフィール

こまつん

Author:こまつん
石川県在住
08'夏から本格的にカブクワに手を出しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
アクセス

ジオターゲティング
バロメーター
最新トラックバック
--/--/-- |

材取りでテンションがあがった私たちを尻目に、気温はかなり下がってまして…

おそらく標高からして15~6℃くらいしかなかったと思います。

490が異常に綺麗に見えてました。感動446

しかし!

その後はバッタリ…

22:30過ぎくらいでしょうか、

ついに!

一人の男が口を開く!!!

まぁガチンコネタ(古っ)はさておき…

T店長が「コレ何?」と発した言葉が指した先に小さい甲虫が!

最初コクワかと思ったのですが、

オニクワ1  これ分かります?

私初めて見ました…オニクワ(ワイルド)

風さんも初見だと言ってましたので貴重かと…

オニクワ2  まさにオニって感じ!?

いや~、奥が深いですね~、クワカブ

国産、しかも本土産でも見たことない種がまだ居ますからね~

これでまたテンションが上がったんですが、結局ここで試合終了456

できれば♂♀逆で獲りたかったですね…ノコ♂、ミヤマ♀、オニ♀

何はともあれ初めてのライトトラップ、かなり楽しませてもらいました257

引っ張っておいて期待はずれだったかも知れませんが、私は大満足でした(笑

コメント

なおはる : こまつんさん こんばんは

まさかのオオクワかと思いましたが、オニクワでしたか!
私も写真でしか見たこと無いですね。
オニクワもかなりレアじゃないですか?
これはぜひブリしないと

いわくわ : こんばんは

オニクワですか!
私もまだ見たことありません><
意外と国産も見たことない種って多いですよね^^

こまつん : なおはるさん、こんにちは^^

一文字ちがいでしたね~!!!
実際オオクワ狙いだったんですよ(笑
ブリしたくて♀の到来を待っていたのですが…
やっぱりレア種ですよね!

こまつん : いわくわさん、こんばんは^^

びっくりですよ、本当に!
まさか地元(隣県ですが)にまだ見ぬ種が居たとは…
これからは国産レア種ハンター路線で行こうかと(笑

etsu : オニ

こまつんさん、こんばんわ
可愛いサイズでしょっ!
オニはあまり大きくならないのでブリにはもってこいですよ。
オニってあまりとれないですね。
WDのオニは観た事はないですよ。

みみたろう : こんばんは!

レアな種を^^
見たことありませんでした!

こまつん : etsuさん、こんばんわ^^

ブリしたいんですが、♀が…
かなり小さいですね~!
WDってやっぱり珍しいですよね!
店長が見つけなかったら確実に見逃していました(笑

こまつん : みみたろうさん、こんばんは^^

オオクワ発見より嬉しかったりしてます(笑
できればペアで見つけたかった…
でも3人で話してたんですが、オニクワの♀が居たとしても同定できますかね?

ゴンタ :

オニクワですかぁ~
クワカブを本格的に飼育してから6年経ってますけど、存在すらしらなかった(汗
飼育って難しいんでしょうか?

こまつん : ゴンタさん、ちわ^^

飼育はそんなに難易度高い方じゃないみたいですよ!
それにしてもイロイロ居るもんですね~。
国産レア種にすごく興味が出ました(笑
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

時計
カテゴリー
バナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
