プロフィール

こまつん

Author:こまつん
石川県在住
08'夏から本格的にカブクワに手を出しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
アクセス

ジオターゲティング
バロメーター
最新トラックバック
--/--/-- |

毎年恒例の石川県ふれあい昆虫館訪問…

本日行って参りました257

去年はここでオオクワをいただき、今の自分が形成されました(笑

去年は世界のクワカブみたいなコーナーがあって、結構多種が揃っていたのですが、

今年は去年ほどのパンチはないものの、気になったものを紹介します

オオゴマダラ  オオゴマダラ

蝶々ですが、上に見えるのが蛹の抜け殻で、ずっとぶら下がっています

ハナカマキリ  ハナカマキリ

どこにいるか分かります3

もっとすごいのがコレ284

ヒシムネカレハカマキリ  ヒシムネカレハカマキリ

よ~く見ないと全然どこに居るか分かりませんでした

あとはナナフシとか、擬態モノが多かったですね446

 

 

コメント

なおはる : こまつんさん こんばんは

昆虫館ですか、私の所ではふれあい科学館と言うのがあり夏になると、甲虫展が2年に1回位開催されます。
ヘラクレスやネプチューンなども展示されるので見ごたえがあります。

花カマキリは見たことありますよ、本当にきれいで良く見ないと確かに判らないですね~
ナナフシも本当に木の枝と見分けつかないです。
そう言う意味では擬態モノも結構面白いと思います。

こまつん : なおはるさん、こんにちは^^

うちのふれあい昆虫館では毎年世界の甲虫展をやってるのですが、去年は100種くらい居たのに、今年は30種てとこでした…
ヘラクレスと一緒に写真を撮ろうコーナーもあったんですが、うちのヘラヘラの方が立派でした(笑
擬態モノもなかなか楽しいですね!
ナナフシ飼いたくなりました(爆

風 :

おつ
暑いね~
じゃ

こまつん : 風さん、ちわ^^

暑いっす…
でわまた

etsu : お久しぶりです。

こまつんさん、こんばんわ
昆虫館訪問も楽しいですよね。
擬態モノも観ていても飽きないでしょうね。
でも、クワカブも沢山展示して欲しいものです。

こまつん : etsuさん、ちわです^^

我が家では毎年恒例となっています。
擬態モノ、なかなかハマりますね~!
最近は標本にもちょっと興味が…(笑
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

時計
カテゴリー
バナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
