プロフィール

こまつん

Author:こまつん
石川県在住
08'夏から本格的にカブクワに手を出しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
アクセス

ジオターゲティング
バロメーター
最新トラックバック
--/--/-- |

みみたろうさん印のタラ3姉妹に…

ある方からのご好意で…

待望の婿殿をいただきました466

タラ1  57mm♂イケメンです460

3月下旬羽化でバイブも完璧です287

初めて手にしたタラバイブ…、家族には「携帯電話みたい」と好評(?)でした455

タラ2  当たり前ですがツヤッツヤです420

ブリードはカワラ、レイシ、菌糸と色々試してみようと思いますが、本命はカワラ菌糸でしょうか446

ちょうどタラ♀の交換用に購入したL.J.のMADが1個、いい具合に劣化してきています461

さて材はどこのを使おうかなぁ3

コメント

etsu : ブリ時期

こまつんさん、こんばんわ
タラの♂ゲットおめです。
ペアリングは羽化から半年以上経過させてからの方が、産みや孵化率が比較的UPしますよ。
セットはカワラ菌糸が楽だと思います。
菌糸も詰めてから3週間位の物でOKです。
♀の産卵した時の分泌物? で卵も菌糸に捲かれる事も有りませんし。

こまつん : etsuさん、こんばんわ^^

いや~、幸運にも心ある方からいただきまして!
半年経過ですね、♀が5月羽化なので待ちきれないかも(笑
やっぱり菌糸ですよねぇ~、モセリでも好結果を残してくれたので…
また色々ご教示お願いいたしますm(_ _)m

なおはる : こまつんさん 初めまして

訪問・コメ・助言等ありがとうございます。
なかなかうまくいかないものですね~

もう少し容量の大きい、2ドアの冷蔵庫を利用する事は検討していましたが、あくまで冷蔵庫の部分で、冷凍庫を利用することは気が付きませんでした。
でも、さらに冷蔵庫追加は現状できませんので、別の方法で何とかしたいと思っています。
どうもありがとうございました。
P.S.
当方のブログにリンク張らせて頂きますね(もしよければ相互リンクお願います)

みみたろう : こんにちは!

多分、♂から記事を見てませんでした・・・
3♀だったとは・・・
家も、不全、偏りで2♂しか(涙
累代、頑張って下さい!

こまつん : なおはるさん、こんばんわ^^

相互リンクありがとうございます!
冷蔵庫合体は成功すれば最高の恒温庫になりますが、失敗した時のダメージがでかいですね…
ペルチェ式も、試行錯誤している間に4台作り、1台壊しました(泣
失敗は成功の元でようやく現在に至っています(笑

こちらこそまたよろしくお願いします!

こまつん : みみたろうさん、こんばんわ^^

お~、みみたろうさんとこも偏りましたか~…
1♀だけでも里帰りさせましょうか?
サイズは48~50くらいで元気ですよ!
まだ眠そうですが(笑
累代して恩返しいたします!!!

やまめっち : タラ♂の親です。

こまつん様、皆様、はじめまして!
先日は丁寧なご連絡等で安心して里子に出す事が出来ました。画像もアップして頂き元気そうで良かったです!
お気に入りに登録させて頂きました。
また、お邪魔させて頂きます。
こまつん様、皆様、宜しくお願い致します。

こまつん : やまめっちさん、こんにちわ^^

訪問&コメありがとうございます。
お蔭様で現在の飼育種全種の累代が叶いそうです。
頑張ってブリードしますので、またちょくちょく記事をUPさせていただきます!
また今後ともよろしくお願いいたします。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

時計
カテゴリー
バナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
