プロフィール

こまつん

Author:こまつん
石川県在住
08'夏から本格的にカブクワに手を出しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
アクセス

ジオターゲティング
バロメーター
最新トラックバック
--/--/-- |

いや~、やりましたよ287
去る11月3日237に完成したはずのペルチェクーラー…の改良を284
放熱側 
これが11月3日時点の放熱側ファンです。
そんなに悪い製品ではないと思うのですが、やはり放熱能力が不足していたみたいです263
いろいろ調べてみましたが、ペルチェとは何ぞや258から始めました。
以下合っているか分かりませんが、私なりの解釈です。
基本は温度差を作り出す(熱を移動させる)ということで、放熱効率を上げてやると必然的に冷却(吸熱)側の温度が下がるということ…かな3
見直すべくは…あえて言おう2放熱側であると440


そこで、あったあった、ありましたよ…大型ヒートシンク&ファンです2
仮組
Freezer Pro 64 です。
某オークションにて格安にて落札いたしました446
タワー型ヒートシンクに銅柱が6本にアルミフィン…
見るからに冷えそうです191
左は仮組み状況です152

冷却ファン 
冷却側も固定方法を見直して再度作り直しました。
以前よりも冷えそう雰囲気を醸し出しています252
………
……

なんとなくですが456


放熱ヒートシンク     放熱ファン  断(遮)熱シートを貼って本付け直前です356


と、まぁ今日はここまでにしときます455
結果は乞うご期待…という程訪問者も居ませんけどね259

ホームページの製作準備を始めました257 まだ勉強中です
そこで詳しい製作手順を載せようと思います。(あくまで予定ですので挫折するかも442
興味がある方は私信でも結構ですので気軽にお問い合わせ下さい。

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

時計
カテゴリー
バナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
