プロフィール

こまつん

Author:こまつん
石川県在住
08'夏から本格的にカブクワに手を出しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
アクセス

ジオターゲティング
バロメーター
最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |

2週間くらい前にガンプラ記事を載せましたが、その中で製作中だったHGUCゲルググJが…

”白狼”ことシン・マツナガ機として

半完成…(細部と最終つや消し塗装が未完なので)…しました!

ゆうじ君、お待たせ~

今回はちょっと凝ってみました。

シンマツゲルググJ01  前面       シンマツゲルググJ02  背面

このスタイル…ほとんど美容整形してません(肩だけパテ整形にて尖らせました)

完成されたゲルググJの形だと(僕は)思います。

ゲルググJパッケージ  

もともとこのパッケージ通りのシャア専用風カラーなのです…う~ん

白を塗ると素地の赤が透けてしまうので、下塗りのサフ缶1.5缶使いました

え~っと、この機体には秘密が…

シンマツゲルググJ04  上半身のアップです。

これが…

シンマツゲルググJ05  ブォ~ン

シンマツゲルググJ03 モノアイ駆動!

小型LEDを埋め込み、Hアイズのクリアでカバーしました。

電池と超小型スイッチをバックパックに収めたので、かんたんに点・消灯ができます。

満足のいくモノになったと自負しております

スポンサーサイト

意外と反響がありましたねぇ、ガンプラ

昨日コメ頂いたお二方のみですが(笑

上の子(小1)がパチ組みしてて失敗して壊したヤツを私がリメイクついでに製作してみました。

父としての威厳も保てるかと思いまして…完成しました

Mk-Ⅱ HGUC  1/144 HGUC RX-178 ガンダムMk-Ⅱ

数年ぶりに作ってみたんですが、HGシリーズは初めてに近いです。

以前はMGシリーズを作っていましたが、MGよりも加工が多く必要で、HGとはいえ侮れないっす

特に後ハメと呼ばれる加工ですが、現在のMGではほとんど必要の無い加工ではないかと

その加工の一部ですが、

後ハメ加工前  ←後ハメ加工前    後ハメ加工後→ 後ハメ加工後

違うの分かりますかね?

これをしないと色の塗り分けが難しいんです、間接部とアーマー部の塗り分けとかが…

MGは各々パーツを分割(ハメ込み)できるんですが、HGは組み込みが多いんです。

要は組み込みパーツを加工することにより、ハメ込みパーツにして後からハメ込みできるようにするんです。

今回は顔、肩、腹、膝、足首の組み込みパーツを後ハメ加工しました。

って、マニアックな話になりましてすいません。

現在HGUCユニコーン(DM)とHGUCゲルググJの2体を作成中です。

なおはるさん、HGUCゲルググJはオススメですよ!

スタイルが最高(私的意見ですが…)

私はシャア専用風カラーからシン・マツナガカラーへ全塗装してますが(爆

久しぶりの更新です…

え~っと、1週間TOKYOへ出張してましてハイ…

勘の良い方はお気づきでしょう77

ギリギリ間に合いました257

ガンダム1  お台場ガンダム!!!

8月29日、設置最後の週末に行ってきました。

凄い人・人・人…

これの前の週にビッグサイトであったBIG EXPOはもっと凄かったことでしょうね。

まあ、夏休み最後というのもあったんでしょうけど、あんまり子供は居なかったなぁ

やっぱり同年代(30台中から後半)が多かったです446

ガンダム夜  これ19時ころかな…

ちょっとライトアップな感じで

ガンダム2  首振り時です

アングルが違うの分かります?

ガンダム3  バーニア噴射442

会場にどよめきと拍手が460

もう少し強めに噴射しても良かったんじゃないかと…

まぁ、台風の影響もほとんど無く、気温も適温(21~26℃くらい)で、良い出張となりました

(もちろん仕事メインですよ284

時計
カテゴリー
バナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。