プロフィール

こまつん

Author:こまつん
石川県在住
08'夏から本格的にカブクワに手を出しました!

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
アクセス

ジオターゲティング
バロメーター
最新トラックバック
--/--/-- |

昨日の予告通り、雪国の必需品スタッドレスタイヤへ交換しました。
毎年この季節春先になるとやってくる面倒な作業のひとつです444
しかも我が家は私、妻、父、母の4台分を私が一手に引き受けています271

まだ20代の頃は何てことなかったのですが、最近しんどい… 270
油圧ジャッキを買ってみたり、インパクトレンチを買ってみたり、ラジバンダリ
それでも油圧ジャッキ自体が重く…、シガー電源の安いインパクトレンチは1シーズンで壊れるし
なかなか楽できない263

そこで、考えましたよ 77

100V電源のちょっとしっかりした電動インパクトと、パンタジャッキを改造してインパクトでAgeSageできる物を284

電動インパクト&パンタジャッキ 
 これが私の秘密兵器です279

 ジャッキの回転棒を繋ぐ部分に19mm頭のボルトを溶接しました。

 これで楽々、指先ひとつでUp・Downできます390

 近所に住む車の師匠のアイデアです。


溶接 

素人溶接ですので形は良くないですが、しっかり融合しています287

車種や使用するナットの種類によっては21mm頭でも良いと思います。

溶接器を持っていれば作れます(あんまり居ないって)

 

接続  
 この状態でUp・Downします。

 車4台で正味2時間もあれば交換できます。

 1台だと20分というところでしょうか…454

 



本日は色々トラブルがありまして、ちょっと時間がかかりましたが、それでも楽々でした446

でも4台分のタイヤを運んだので筋肉痛は免れないでしょう447 

時計
カテゴリー
バナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
