プロフィール

こまつん

Author:こまつん
石川県在住
08'夏から本格的にカブクワに手を出しました!

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
アクセス

ジオターゲティング
バロメーター
最新トラックバック
--/--/-- |

シャトル OS37 これは6年前私がある国家資格合格した記念405に買いました319
妻から臨時ボーナスを貰い451、考え抜いた挙句、以前より興味のあったヘリを購入しました。
HIROBO Shuttle ZXX です。中古でしたがフルセットで5万円くらいしました。
その後、新品をもう1台買えるくらい色々と手を加えました320
でもまだホバリングしかできません447
単に改造マニアな感じです446
試験勉強ほど頑張って練習すれば、今頃上空はもとより、コンテスト出場も出来たかも455
簡単にスペックを書くと、OS37へ換装、マフラー・ヘッド廻り等などカスタム152してあります。

当時の入門機の王道でした354

これが始まりとなり、増えました増えました、仲間たちが…194

フレイヤイーグル EX2 OS90 これは同じHIROBOsst eagle FREYA EXⅡ 319
かなり高価な機体です233
はっきり言って身分不相応な機体です466
でも、メチャクチャ安定して飛ばせます454
これを飛ばした後shuttle390を飛ばすと、ビッグバイクから自転車215に乗り換えたような感じがします447

製作には気を遣い期を使いました446 完成まで1ヶ月くらいかかったと思います451

近所に住むヘリの師匠に手伝ってもらいました459 特にエンジンの芯出しだけで1週間かけました444
これは最初からフルオプション仕様なので、特にカスタムしてません。
エンジンはOS91RZ-H RING を載せています。マフラーはハットリです284ニンニン
 

XRB こうなると、雨95でも練習したくなるのが人の性…
買いましたよ、室内練習機287
これは小さいからといって馬鹿にできません(金額的にも
またまたHIROBO製のXRB LAMA です。(決してHIROBOの回し者ではありません
分かる人には分かると思いますが、shuttleボディに換装しています

子供達と一緒に遊ぼうと思ったのですが、怖がって遊んでくれません259
過去に1度Shuttleを墜落させたのを目の当たりにしているからカモ260


そこで、子供達に…
041.jpg これを買いました257
 HoneyBeeです。
 上昇と旋廻しかできませんが、喜んで遊んでいます454
 
 こんな調子で趣味の時間を費やしております446
 
 また同様の趣味をお持ちの方が居ましたら、気軽にコメント下さい466

それでは今日はこの辺で463


私の趣味の1つであるラジコンです

 ランボルギーニ2      ランボルギーニ
ブラックボディのムルシエラーゴ(EP:電動)とシルバーボディのガヤルド(GP:エンジン)です257
2台ともHPI社のシャーシとBODYです319

EPのシャーシは691/10 電動4WD RS4 PRO369をベースにライト(3)チューンしています218
GPのシャーシは691/10 NITRO RS4 3 SS 12R-XSパケ69をベースにほぼフルオプション仕様ですwww218218

田宮や京商製品に比べてパープルパーツが綺麗だったのでこれに決めました456
                     30
                メカニカル 
GPは私が、EPは私の息子が遊んでいます257
GPの方は純正でも2スピード(私のマシンはOPパーツに換装)で、変速時は非常に爽快です282
こいつは直線番長です455
EPは現在17Tモーターで軽くドリフト仕様にしています190

改造箇所を書き出すと長くなるので今日はこれくらいにしときます284
いずれ改造詳細をまとめようと思いますが、覚えてないかも446
しかももうこの型は両方とも廃盤な為、パーツを探すのに非常に苦労します259
普通の模型店では手に入らないところが多いです263
そういうところは田宮さんや京商さん等日本のメーカーは安心できますね348
それを踏まえてHPI製品を買ったので仕方がありませんけどね…

陸の2台についてはこの辺で…

次回(3)予告:空の3台

時計
カテゴリー
バナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
