プロフィール

こまつん

Author:こまつん
石川県在住
08'夏から本格的にカブクワに手を出しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
アクセス

ジオターゲティング
バロメーター
最新トラックバック
--/--/-- |

今日は子供達とプラモを作りました319

お題目は…ケロロ軍曹シリーズです2

ケロロに関しては上の子も下の子もハマってます287

131.jpg  上の子が作ったケロロロボMk.Ⅱであります250

下の子はタママロボを作ってます!
500円クラスのプラモにしたらクオリティが高いと感じました451

全部完成したら写真もUPするであります374


しばらく忘年会続きで更新できませんでした…263

その間にも今年もサンタさん489が来てくれました!
子供たちもナカナカ難しい注文を出していたのでサンタさんが困っているのでは3351と思っていたんですが…

まず上の子6歳)ですが、GP01FB(フルバーニアン)GP02A(サイサリス)MIAが欲しいとのこと…
調べによると、国内正規版のGP01FB単体は販売されておらず、過去にDX MIAにて販売されていたそうです447
そしたら…

111.jpg   絶版のはずのDX MIAGP01FBGP02Aじゃないですか~!!!

しかし、これは大きさが今持っているMIAと合わない…と思ったら

110.jpg  な、な、南斗水鳥拳、スターダストメモリーのFINAL DUEL SET も一緒に…350

これは手持ちの物と同じスケールなのです287
サンタさんも粋な計らいをしてくれましたね446

で、下の子4歳)はと言うと、水色のうさぎのぬいぐるみ330
これが無いんですよ…330330

見つけたんですが小さいのしか無くって、違うものを頼んだら3とお願いして願いを変えてもらいました466

113.jpg  で、大好きなプーさんの勉強(?)机と、木で作ってある化粧台と諸々のセットです456

あと、お風呂で遊ぶママゴトセットもありました454
第一希望を叶えてあげられなかったので、物量で勝負な感じですね455


私には…、トイザらスの袋の中に徳用チョコレート2袋入ってました350
一応ありがとうございます466と申しておきます。
来年もよろしくサンタさん459




そう、ガンダム好きな方なら、「おいこまつん、それでいいの3」と言いたい所でしょう330
分かります441

GP01FBGP02Aと来れば……そう…GP03デンドロビウムですよ2
これも絶版…しかも全長750mmの超特大サイズ(スケールは同じ)で定価13,000円263

流石にそこまで手が出ませんよ

116.jpg   114.jpg   115.jpg

私みたいなガノタにしか…(核爆458

ほとんどの関節が稼動するMIAというおもちゃ(の域を脱していると思う) です2
兄妹で仲良く(3)遊んでます。

ファーストシリーズ284
 005.jpg     006.jpg     010.jpg
言わずと知れたガンダムシリーズの基本中の基本です2
子供達(6歳・4歳)たちも大好きなシリーズです454(というか、このDVDボックスしか見せてないかも…)
はっきり言って同年代の友達とは話が合いません…260
私みたいな親を持っている友達(約1名)とは話が弾んでいるようです257
上の子はランバ・ラルが好きだそうです…455下の子はガンキャノンが好きと申しております451
今はステップアップしてHGプラモをみんなで力を合わせて作っています319

 

Zガンダム284
 009.jpg 
私が最も感化されたシリーズです259
はっきり言って暗いです…263
が、私はカミーユ最強説を持論としています374
2005年の劇場版は30過ぎでありながら、限定クリアHGプラモをゲットする為に、後輩と早朝から並びました330


逆襲のシャア284
007.jpg       008.jpg
アムロVSシャアの最終作2
PSP版ギレンの野望アクシズの脅威ではHiν+アムロの組み合わせが反則的強さです447
あとハマーン+キュベレイも…(GAMEの話題になってしまった)
サザビーよりも小説版ナイチンゲールの方が個人的に好きかな446

以上08/11/03現在のコレクションでした80

時計
カテゴリー
バナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
