プロフィール

こまつん

Author:こまつん
石川県在住
08'夏から本格的にカブクワに手を出しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
アクセス

ジオターゲティング
バロメーター
最新トラックバック
--/--/-- |

去年途絶えたアクベ…、ある方が神の手を差し伸べてくれました!

Tさん、その節はありがとうございました。

しばらくプリカのまま様子を見てまして、先日PPへ移しました。

アクベ2令2  1匹ちょうど加齢直後でビックリ451

即埋め戻し(笑

その他5匹は2令になってましたので、全頭無事2令になっております287

あと1年半くらいかな、長丁場ですが無事羽化(大型)目指します374


昨日に引き続き、2夜連続の菌糸交換です454

197.jpg  男性の元気に マカ王 はさておき、アクベの菌糸交換

のつもりが…

198.jpg  ふ、ふ、20㌘… これ、どう見てもじゃないっすか451

199.jpg   200.jpg   20/07下旬孵化なんですが、3令で卵巣らしきものも見えません350

 体重からしてもそうだと思うんですが、誰か Please teach me! 466

201.jpg  MADを1400容器から急遽2000容器へと変更(買っておいて良かった456

タラちゃん同様無事潜ってくれました287

で、だと思っていた方がっぽいんです452

そちらはまだ交換しなくてもよさそうなのですが、ボトル越しに卵巣らしきものが見えたような…

大きさもな感じです2

どうやら最初に入れ間違えたか351

やっちまったなぁ~458

まぁ、どちらにしろ順調に育ってくれているので問題ないんですが455

あと、初めてギコギコ聞きました257   ちょっと感動446

何気なくMADを見てみました。

161.jpg  おっ、アクベニョロちゃん大きくなってる446

暴れっぽいのが気になりますが、順調のようです!!!

この調子であと1年強(?)頑張って271

気長に待ってるよ320

明日はユダイニョロ…454

またまた悪乗してしまいました456

子供の為に借りたDVD カブト王vsクワガタ王 誇り高き戦士たち を見たところ…

私にプレッシャーを与えるクワガタとは…一体!?

ヨーロッパミヤマに一目惚れしてしまいました415

ミヤマに関しては、小学校時代に数回採取したのみで、飼育の難易度からしても手を出せない、いや、出すまいと思っていました441
しか~しこれを見たら血が沸き269肉も踊ますね~455

で、070.jpg  Lucanus cervus akbesianus

アクベ購入しちゃいました~446

Bidders
にてB.C.Sさんからペアニョロ467購入です287
本当はユダイクスが欲しかったんですが、233がね~(金が無ぇ~263

これでも相当思い切りました(と言うか、本当に悪乗りです443

071.jpg カワラ菌糸LUNBER JACKさんのMAD)も用意しました。(奮発し過ぎだって351


074.jpg これが(8㌘)076.jpg これが(9㌘)

…ん!?、が加齢していない…(確かに商品説明の通り2~3令ニョロである)
羽化ズレが起きる予感447

やっぱり一筋縄では行かないですね~、ミヤマ…

国産に比べれば飼育難易度は高くないと定評があったので甘く見てました452
しかもかじりの噂も本当のようです350
体重測定もソッコー終わらせました198

まぁこの壁を乗り越えてこその楽しみですからねぇ~271

っと、それもそうだがカワラで暴れないか…3

075.jpg  077.jpg

さすが高価な菌糸です446

080.jpg 今のところ暴れも無く、は早くも(投入後1日で)食痕が出ています451

あとは無事羽化してくれよ~459



P.S. カブト王vsクワガタ王の解説が川田利明石狩太一ってのがまた何とも…
    私が高校生の時、全日時代の三沢・川田両選手と試合前に写真を撮ってもらいました454
    あの写真はいずこへ3

時計
カテゴリー
バナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
