プロフィール

こまつん

Author:こまつん
石川県在住
08'夏から本格的にカブクワに手を出しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
アクセス

ジオターゲティング
バロメーター
最新トラックバック
--/--/-- |

またまた国コクが羽化してました257

252.jpg  これです…

めちゃ小さい(18mm)んですが、です263

小さくても元気アリアリで可愛いんですよ446

253.jpg  ちょい拡大119

最近はバインやこのコクワを見て、小型種に開眼しつつあるかも317

254.jpg  先日羽化の(40mmくらい)と比較してみました(笑

ちょこちょこ動き回るのを見ていると楽しいです454


うちの国産コクワちゃんの1匹が4月11日に羽化してた~257

235.jpg  小さいでした372

まだ羽化したてなんですが、掘っちゃいました…446

236.jpg 

ちょこちょこ動き回ってめちゃかわいいです454

またボトルに戻しましたが、もう少し休ませてあげればよかったなぁ263

悪いことしてスマソ466

本日、同じ石川県に在住の さんよりコクワニョロを頂きました466

私(みなさんもかな…)のクワガタ生活の原点とも言える種です284
小学生時代夏休みばあちゃんと一緒に採取に行った時の事を思い出します259
                                       (ばあちゃんはまだまだ健在271ですが455

I さん曰く、何匹入っているか分からない279とのことで、楽しみに蓋を開けました330
084.jpg 材のまま頂いたので、材割りを行いました(この瞬間ウキウキ446


087.jpg 早速ニョロが顔を出しましたね~454


085.jpg   086.jpg   マット瓶へ投入(450ccだと小さいですかね3

合計で7ニョロおりました451
卵巣らしきもので判断すると、♂4♀3と予測456

来年の夏判明します255
大きくなれよ~463

コクワニョロ達を温室へ入れに行ったところ、アクベが順調にMADを食べていました287
088.jpg こっちも大きくなれよ~463
 

時計
カテゴリー
バナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
