プロフィール

こまつん

Author:こまつん
石川県在住
08'夏から本格的にカブクワに手を出しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
アクセス

ジオターゲティング
バロメーター
最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
遅ればせながら、今年初の採取に行きました!

樹液採取の新規開拓をしてきました。

新規と言っても、何回か行っている林なんですが、ちょっと奥まで踏み込んだだけです(笑

ミヤマ♂A   ミヤマ♀   このミヤマペア…

ペアリングの最中でした

ミヤマ♂B   それともう1♂

コクワ♀   コクワ♀

スジ♂   スジ(?)

朝、夕の15分ずつでこれだけでした!

知合いに配るにはもう少し数が欲しいところですね。

また行ってくるか
スポンサーサイト
先ほど045局番の後輩から電話があり、ちゃんと更新しなさいと言われましたので更新いたします

なんとなく溜めていたネタ集です。

まず、

ヘラヘラ蛹化  ヘラヘラが蛹化…これ今月初旬です。

サイズは、130前後で羽化してくれますかねぇ。

次に、

ニジイロ羽化直後  ニジイロの羽化シーン

写真では判りづらいんですが、めちゃ前羽の色が綺麗(虹パール色ってとこですね)

蛹時の色もキラキラパールなんですよね

この後、人口蛹室から這い出してポテっと…。羽化不全や顎ズレにならないか不安でしたが、本日無事を確認。

サイズは60オーバーしてくれそうです。

そして、

国ノコ羽化01  国ノコ羽化

上のニジと同時期に羽化してました。

今年の我が家のノコで初めて60オーバーしてくれそうです。(絶対WD採集の方が大きいですね

最後に、

ソラマメ  ソラマメ…私が家庭菜園で育てました

先月頭に苗を植えて、もう収獲できました。恐るべし成長具合。

こんな感じでした。

あっ、最近釣りに行っています。かかるのはチーバス(小さいシーバス)ばかりですが…
mahitaさんプレにて頂いた2品が無事着弾しております!

babai♂  Allotopus moellenkampi babai : 南ミャンマー・タニンターリ産

ババの方はが後食開始しております!はまだ休眠中!

念願のババ飼育、爆産お願いします

そういえばモセリ割出しするの忘れてた…

ギラファ幼虫♂  Prosopocoilus giraffa keisukei flores : フローレス産

ギラファは5匹いただき、そのうち♂・♀1匹ずつ蛹室作ってま~す!早っ(笑

で羽化後…

ギラファ♂  99mm

実はこれ、今月頭に子供にせがまれ(?)てポチッた個体です!

当選するまで待てば良かった…

哀川翔さんがよくテレビでギラファギラファ言っているもので、子供が欲しいと言ったのがきっかけです(爆

どちらも大切に育てさせていただきます!

本当にありがとうございました

mahitaさんのプレ企画にて、私共の協賛品に応募いただきありがとうございました。

ユダイ幼虫に当選された”TAKUTOMOさん”、ヤマダ幼虫に当選された”むよさん”

おめでとうございます

早速お二方から当選表明が入り、発送手続きを開始いたしました。

また、私も2品に当選させていただきまして、感謝感激であります!!!

ぱぱゴリラさん、DORTAKUさん、ありがとうございます!

この良い機会を与えていただいたmahitaさん、本当にありがとうございました&お疲れ様でした!

また皆様、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

えりだんさんのプレ企画にて当選させていただいた超贅沢協賛品…

rioさん、本当にありがとうございました466

本日無事着弾いたしました~287

プレ当選  このボリューム451

開けてみて本当に贅沢なものを頂いたと実感446

内容はといいますと…

メアレー  1つ目 Lucanus mearesii メアレーミヤマ 東インド・カリンボン F3

アロー  2つ目 Dorcus magdeleinae (arrowi) マグダレイン(アロー) タイ・ファン WF1

ボルネオマンディ  3つ目 Hexarthrius mandibularis mandibularis マンディブラリス ボルネオ F3

 キヨタミ  4つ目 Hexarthrius forsteri kiyotamii フォルスター・キヨタミ インド CB

ヤマダ1  5つ目 Dorcus yamadai ヤマダコクワ 台湾 WF1

ヤマダ2  の成虫トリオでいただきました(1は羽化したてでしたのでそっとしてあります)

このまさかまさかの5種の超贅沢協賛品に当選するなんて、今年の運を使い果たした感が…

大事に育てさせていただきます271

ちなみにマグダレインとアローって諸説ありますが、何か違いはあるのでしょうか?

表記はマグダレイン(アロー)って書かせていただきましたが、誰か詳しい方教えてください466

時計
カテゴリー
バナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。